皆さん、超お久しぶりでございます。
3年振りの更新となります。

ブログを更新したいと思ってはいたのですが、忙しくてなかなかできませんでした。

当ブログは「ユニクロ"研究所"」というタイトルなので、これからは商品レビューだけでなく、もう少し踏み込んだ記事も投稿していけたらと思っています。


さて、今回はちょうど3年前に購入したブロックテックパーカがついに加水分解したので、紹介したいと思います。

ブロックテックパーカは出勤の際に利用しており、結構ヘビーに使っていました。
加水分解に気付いたのは昨日(3/12)の夜です。

3年も着たのでシワシワになってます

一見すると加水分解してないように見えますが…?

!!

裏地のメッシュ地の内側が剥離しているようです
結構なっちゃってますね

これは完全に加水分解ですよね。

ちなみに加水分解(というよりポリウレタン樹脂の剥離)が起きたのは、口元の部分のみでした。
恐らく息が掛かって湿気が溜まりやすかったために、そこだけ加水分解が起きてしまったのだと思います。
また、剥離した部分は今のところはベタベタしておりません。

興味深いのは、購入してからちょうど3年で加水分解が起きたことですね。
個人的にはもう少しもって欲しかったのですが、仕方ないので新しいモデルを購入しようと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回はユニクロアンドルメールで買った物を紹介できたらと思います。