2008年に購入したパーカがそろそろ寿命に近づいてきていたので、新たに買い替えました。

スウェットフルジップパーカ(長袖)
色:03 GRAY
サイズ:S
価格:1990円(期間限定価格)

現在、服を置いて撮影するスペースがないため、服全体の平置き画像は割愛させていただきます。

■平置き画
IMG_1692
フード部分。フードを被っていない時でも立体感がでるよう改良されています。
IMG_1694

IMG_1690
カンガルーポケット。
IMG_1699
金属製のダブルジップとなっています。
IMG_1691
袖部分。

IMG_1696
タグはユニクロのロゴです。ここは賛否両論ありそう。

■着画
IMG_1685
ちょっと袖が短いかも。


IMG_1687
立体感のあるフードが良いですね。

後ろ
IMG_1688

■総評
改善部分…フードが立体的になったこと
改悪部分…素材が綿100%ではなくなったこと(ただし、ポリ混は速乾というメリットもある)
袖が若干足りてないので、Mサイズを購入しても良かったかもしれませんね。


一応、2008年に購入したパーカも紹介します。
ちなみにこちらはMサイズです。
使い古してボロボロだということを念頭にご覧ください。

■平置き画
IMG_1708
フードは現行の方が肉厚でしっかりしています。
IMG_1709

IMG_1706
ここらへんは現行とほとんど違いがないですね。
IMG_1705
プラスチックのジップです。現行の金属の方が高級感があります。
IMG_1714
袖部分。
IMG_1711
タグはユニクロロゴではありません。

■着画

IMG_1700
ポケットや手首の辺りが伸びてしまっています。
これはポケットに物を入れたり、腕まくりをよくしていたためだと思われます。


IMG_1704
フードに立体感はありません。

後ろ
IMG_1703


他にもレビューする予定の物がたまっているので、早いうちに紹介しようと思っています。