plusj2009aw

23日にユニクロが、ジル・サンダー氏との契約終了を発表しました。
 今般、2011年秋冬コレクションの制作過程を終え、ジル・サンダー氏、ユニクロ共に、このコラボレーションによる新しい服づくりの可能性は、一旦追求しつくしたとの認識に至りました。そのため、今般、両者間のデザインコンサルティング契約を終了するものです。
この発表は本当に残念です。
いつかは終わるとわかっていましたが、いざ終わるとなると寂しいですね。

Fashionsnap.comによると「目的達成が主な理由で売上や実績は関係していない」とのことですが、 MSN産経ニュースにもあるように売上の不振が終了に至った一番の理由なのではないでしょうか。

2011年秋冬コレクションが最後とのことなので、記念にたくさん買おうと思います。

ユニクロでまた大きなコラボがあることを期待しています。


ユニクロ プレスリリース
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2011/06/062310_plus_j.html